びわ湖バレイの桜

 4月中旬に写真仲間とびわ湖バレイの桜を撮りに行きました。あいにくの曇り空でしたが、湖を背景に桜が撮れるという、素晴らしいシチュエーション。ロープウェイ山麓駅前の坂道では、下の方は満開に近いのに、上の方はまだ4〜5分咲きという状況でした。


びわ湖バレイ
 ロープウェイ山麓駅周辺で、びわ湖を背景に桜が撮れる。


びわ湖バレイ
 この日午前中は、曇りがちの天気。対岸が霞んでいるが、右上にかすかに近江富士が見える。


びわ湖バレイ
 桜の向こうに島影が見える。


びわ湖バレイ
 山頂の方にはまだ雪が残っていた。


 眺めは素晴らしいのですが、残念ながら電線や電柱がそこらじゅうにあって、なかなかうまく撮れなかったりします(^^;


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR