京都東山花灯路

 時期が遡りますが、3月上旬〜中旬にかけて京都東山の花灯路が開催されました。写真仲間と八坂の塔を中心に撮影。京都は宵闇になっても人通りが多いですね。


京都東山花灯路
 東山に宵闇が近づくと、各通路には行灯が点灯され、道行く人々をほんのり照らし出す。


京都東山花灯路
 八坂の塔も宵闇に浮かび上がる。長秒撮影で人を消してみた。


京都東山花灯路
 空が暗くなると、街並みは時代を超えて更に情緒が増す。


 京都の街並みは行灯に照らされて、ますます優美に見えました。東山花灯路は、この八坂の塔あたりから、高台寺、八坂神社、円山公園あたりまで。当日は “狐の嫁入り” と呼ばれる行列に出くわしたのですが、暗くてとっさに撮影できませんでした(T_T)


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

私もここに行ってきました、八坂の塔あたりから、高台寺、八坂神社、円山公園あたりまでは一番良かったです。

知りませんでした

おはようございます
いつもありがとうございます
さぞかし大変だったでしょう私懲り懲りです
八坂の塔も宵闇に浮かび上がる。長秒撮影で人を消してみた。
知らなかった長時間露光で人物を消せるなって今度やって見ます
何秒か気になるナア〜

Re: こんばんは!

尾張小牧様

皆さんも行ってらっしゃるのですね。
私は八坂の塔中心に撮りましたが、おっしゃる通り、
高台寺、円山公園あたりまで良いようです。

Re: 知りませんでした

sanbariki 様

京都の撮影は大変ですよね。
私は写真仲間と行ったものですから三脚持参でした。
人が多いので、迷惑を掛けないよう隅で撮影するなど、気を遣います(^^;;
人物が消えるには長い方が良く、実際20〜30秒くらいで撮りました。
ISO感度を100〜200に下げ、絞りをf22くらいまで絞っていました。
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR