高見の郷 しだれ桜

 奈良県吉野郡の高見の郷。標高650mの丘の上に、1,000本の枝垂れ桜、ユキヤナギ、レンギョウなど白、ピンク、黄色の花が咲き乱れる花園(千年の丘)があります。4月下旬に訪れると、緑の山々と青空の下、迫り来る枝垂れ桜に圧倒されます。


高見の郷
 急な坂道をマイクロバスに乗って登ると、そこは「天空の花園」。山の斜面は、まだ若い枝垂れ桜が多い。


高見の郷
 丘の上はこんな見事な枝垂れ桜がいっぱい。


高見の郷
 木々や山々の緑と、枝垂れ桜の薄紅色との調和が綺麗。


高見の郷
 山の稜線と枝垂れ桜を絡ませる。


 駐車場に車を置くと、千年の丘までマイクロバスで送ってくれます。急勾配で細いつづら折れの道をマイクロバスが登っていくのは、かなりスリルがあります。たどり着いたら千本の枝垂れ桜で目がチカチカ。当日は琴や尺八の演奏があり、優雅なひと時を過ごしました。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてお邪魔してます。こんな素敵な「眼」を持った人が大阪にいたはるんやあ。また来ます。

No title

ちゅりっぷ様

初めまして。恐れ入ります。
好きで始めた写真です。
気に入って頂けたら幸いです。

No title

こんにちは
日本にはすごい山もあるものですねー。
全体が枝垂れ桜なんですね。
行って見たい物です。

No title

さゆうさん様

こんにちは。
高見の郷は、林業を営む個人が桜の園を作ろうと
山に枝垂れ桜を植え始めたのが始まりのようです。
開園してまだ10年ほどだと思いますが、結構立派な
枝垂れ桜がありましたよ(^^;
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR