みやまの里 藤棚ロード

 和歌山県日高川町の山深いところに、みやまの里森林公園があります。園内に長さ日本一(1,646m)を誇る藤棚ロードがあるというので、連休の終わり頃に出かけてみました。山の斜面や尾根に設けられた藤棚は、なるほど見応えがありました。


みやまの里
 高低差96mの急な階段を登って展望台へ向かう。途中、こんな藤がいくつも見られる。


みやまの里
 展望台付近では、藤と周囲の山々が融け合う。


みやまの里
 展望台からは下り坂。藤棚ロードが延々と続く。


みやまの里
 白い藤もあったが、やはり藤は藤色が好み。


 「ふじまつり」中とあって人が多かったです。ふじまつりは連休でおしまいでしたが、今年は気温が低かったせいか、山裾の方はまだまだ房が開ききっていませんでした。日当たりの良い展望台からミステリーハウス(^^;までの緩やかな下り坂に沿った藤棚が一番きれいでした。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは素晴らしい藤棚ですね。
パット見た所、自然界のフジかなと思いましたが、
2枚目で周りを生かした藤棚に感心しました。
柔らかなフジ色がいいですね。

No title

さゆうさん様

そうなんです。何というか、むしろ
藤棚が長すぎて全ての藤に手入れが行き届かないというか・・・
その結果、藤そのものは自然な感じで咲いていたような・・・
でも写真には撮りづらかったですね(^^;
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR