春日大社 藤

 5月中旬に入ってすぐ、奈良の春日大社へ行ってきました。今年は気温の影響で藤の花が長持ちしたようですが、さすがに砂ずりの藤は終わりに近かったです。春日大社神苑(万葉植物園)の方は、遅咲きの藤がピークを迎えていました。


春日大社の藤
 砂ずりの藤は終わりに近かったので、前ぼけにしてみた(^^;


春日大社の藤
 終わりに近い藤も、朱塗りの建物を背景にすると映える。


春日大社神苑の藤
 春日大社神苑(万葉植物園)の方は、遅咲きの藤がピーク。


春日大社神苑の藤
 白藤にカキツバタの紫色が彩りを添えていた。


 例年より遅く訪れましたが、何とか藤を見ることができました。奈良も外国人観光客が増え、ゴールデンウィークを過ぎた平日でも混雑していました。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回の絵はどれも素晴らしいです。
1枚目、この前ボケがいい味を出していますね。
2枚目、私の絵が好きです。
朱塗りのバックと丸ボケにしたバックの花とが主たる花を生かしている所が好きです。
白いフジは気品があっていいですね。
此方では白いフジを見た事が無いんですよ。

No title

さゆうさん様

ありがとうございます。
最近買ったレンズの試し撮りを兼ねて、ぼかし撮りをしてみました(*^_^*
白い藤は確かに気品がありますね。でも傷むのも早いような気がします。
こちらではよく見かけますが、白い藤は案外珍しいのでしょうか・・・

No title

美しい写真の連続、すばらしいですね。

なかでも、「砂ずりの藤は終わりに近かったので、前ぼけにしてみた」 は、構図、ボケの入り方が絶妙ですね!

私も現役引退したら、近畿圏の写真を撮る毎日をすごしたいものだと憧れています。

今後もharubotchさんの写真、楽しみにしています。

 

No title

RINZEN様

ありがとうございます。
前ぼけは、花の状態が悪い時でも、便利に使っています。
ごまかしがうまくなってしまいました(^^;
私も現役引退後、本格的に写真を始めました。
今後も宜しくお願いします。
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR