新緑の詩仙堂

 京都の紅葉の名所としても名高い詩仙堂。この時期に訪れると、人が少なく落ち着いた雰囲気と共に、素晴らしい新緑を堪能できます。


新緑の詩仙堂
 書院座敷から眺める新緑の庭園は格別。


新緑の詩仙堂
 庭園に降り立つと、もみじの新緑が清々しい。秋には真っ赤に染まる。


新緑の詩仙堂
 庭園の茶室の前に、なぜか一部分が紅葉したもみじ。


新緑の詩仙堂
 新緑に日が透けて、つつじのピンクとの対比が綺麗。


 京都本来の姿を堪能でき、とても落ち着きました。改めて京都って魅力的だと感じました。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
このような所で、ゆっくりと茶など頂き、ぼーつとする時間があっていいですね。
私もそのような時間を作りたいです。

No title

こんばんは!
一度は行きたい場所です。

No title

さゆうさん様

そうです、お茶など頂けるといいですね。
実際にはお茶は出ませんでしたが。
秋以外は案外ぼーっとできますよ(^^;

No title

尾張小牧様

こんばんは。
私もずっと詩仙堂に行きたいと憧れていました。
実際、必見です。ぜひ一度訪れて下さい。

No title

私も詩仙堂は大好き。この頃の京都ですいていることもあるんだあ、、、

No title

ちゅりっぷ様

詩仙堂、意外と空いていました。
京都の中心街から少し離れているので、
案外穴場かもです(^^*
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR