ルミナス神戸2クルーズ

 機会があって、神戸の海をクルージングする観光に行ってきました。いろいろコースがあるようですが、利用したのは平日の夕方。「ルミナス神戸2」に乗船し、メリケンパークから神戸空港沖をクルーズするものでした。


ルミナス神戸2
 「ルミナス神戸2」は、メリケンパークのオリエンタルホテル前から出航。総トン数は約4,800トン、定員1,000名。案外小さく見える。


ルミナス神戸2
 乗船してみると、中はゆったり。平日のせいか、結構空いていた。


ルミナス神戸2
 やがて神戸港を出航。お馴染みのメリケンパークの風景が遠ざかっていく。


ルミナス神戸2
 夕方の光を浴びて、神戸の街並みがシルエットに。


ルミナス神戸2
 80分ほどのクルージング中、遠くに明石海峡大橋も見えた。


 夕方とは言えまだ日が高く、残念ながら夕陽は見られませんでした。神戸の夜景が見られるナイトクルーズもいいかも知れませんね。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR