白鷺公園花菖蒲'17

 毎年訪れる堺市の白鷺(しらさぎ)公園。5月下旬~6月上旬頃になると花菖蒲150種1万株が水辺に美しく咲き誇ります。


白鷺公園花菖蒲
 公園は池と池とが水路で繋がり、水辺を花菖蒲が彩る。


白鷺公園花菖蒲
 黄色の花を背景に、紫色の花菖蒲が目に鮮やか。


白鷺公園花菖蒲
 種類は豊富。じっくり観察してみるのもよし。


白鷺公園花菖蒲
 黄色い浮草が池の表面を覆う。まるで尾形光琳の金屏風絵を見ているようだ。


 白鷺公園は敷地面積9万㎡。初夏から夏にかけて、花菖蒲からハスの花まで、じっくり楽しめます。ここが無料というのもありがたいですね。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
花菖蒲の撮影の仕方が好きですね。
また撮影した花の並べ方がいいなー。

応援のポチを!。

No title

さゆうさん様

こんばんは。
いやぁ、花って毎年撮っていると撮り方がマンネリ化してきますね。
と言っても、違う撮り方はできないですけど・・・(*^^;)
応援ポチ、ありがとうございました。
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR