富田林 寺内町

 江戸時代のお寺と商家の街並みが今も残る富田林市の寺内町(じないまち)。近鉄富田林駅から歩いて5分。ひっそりした佇まいに、時代の重厚さを感じます。


富田林寺内町
 江戸時代の街並みが濃く残る城之門筋。


富田林寺内町
 火灯窓や煙だし屋根など、建物のあちこちに独特のものがある。


富田林寺内町
 商家の立派な塀の上にムクゲが咲いていた。


富田林寺内町
 伝統的な木格子の前に真っ赤なポストが似合う。それにしても、右の石造りのものは何だろう?


 当日は生憎の曇り空。午後からものすごい雨になって、しばらく喫茶店で雨宿りでした。


気に入って頂けましたら、
応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も行った事あります
とても味わい深い所ですよね

No title

ぼびぱぱ様

そうでしたか。
奈良県の奈良町や今井町は知っていたのですが、
大阪にいながら、ここは今回初めてでした(^^;
昔の街並みは落ち着いて雰囲気ありますね。

No title

こんにちは。
未だにこのような雰囲気の良い所が残ってるところがあるんですねー。
大阪の近くなんですか。
これは訪問して見たくなりますね。
良い所を紹介ありがとうです。

No title

さゆうさん様

近鉄電車の富田林(とんだばやし)駅からすぐです。
といっても、大阪駅から小一時間ほどかかるでしょうか。
こじんまりした町で、20分ほど歩けば端から端まで行き着いてしまいます。
写真に上げた城之門筋が一番雰囲気があるようですよ。
プロフィール

harubotch

Author:harubotch
ご訪問ありがとうございます。
写真好きのおじさんです。
風景、スナップから花マクロまで、いろいろ挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR